職場でコミュニケーションをとるべき理由
2021年06月21日
職場で話す事の重要性
社員1人1人の生産性を上げるには。
まずは、小さな情報を共有する事です。小さなコミュニケーションが大事です。社内いじめや派閥があると、その部署は生産性が下がります。足の引っ張りあいですね。そんな風にならないためにも、風通しのいい社風を作りましょう。次に、掃除を徹底する事です。綺麗なデスクだと仕事がスムーズで、気分もよく、また探し物をする無駄が省けます。さらに、社員には危機感を持たせましょう。会社の為に働くのではなく、みずから価値を生み出す意識が大切です。こうなると、仕事へのモチベーションが高まります。最後に、仕事をすることで、どんな風に社会の役にたっているかをフィードバックします。企業は、社会を回しています。人々に感謝されて然るべきです。そして、感謝されれば社員はさらに人の役にたちたいと頑張るパワーが湧いてきます。
社員1人1人の生産性を上げるには。
まずは、小さな情報を共有する事です。小さなコミュニケーションが大事です。社内いじめや派閥があると、その部署は生産性が下がります。足の引っ張りあいですね。そんな風にならないためにも、風通しのいい社風を作りましょう。次に、掃除を徹底する事です。綺麗なデスクだと仕事がスムーズで、気分もよく、また探し物をする無駄が省けます。さらに、社員には危機感を持たせましょう。会社の為に働くのではなく、みずから価値を生み出す意識が大切です。こうなると、仕事へのモチベーションが高まります。最後に、仕事をすることで、どんな風に社会の役にたっているかをフィードバックします。企業は、社会を回しています。人々に感謝されて然るべきです。そして、感謝されれば社員はさらに人の役にたちたいと頑張るパワーが湧いてきます。
